.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月20日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/10/20(火)
 本日は盟友のクロニカさんをはじめとした、フレさんたちとオンで遊んできました。

 目的はズバリ、武装戦線ジャケット。
 漫画「クローズ」とタイアップしたらしい装備です。
 見た目がオサレ且つ、スロットが三つ空いてる胴装備なので欲しくて仕方ないところ。
 入手方法は、専用のイベントクエストで入手できるチケット4枚と、勇気の証3枚で作成可能。

 というわけで、そのクエに行ってきました。
 ボルボロス2頭捕獲クエ。

 先日ボルボロスもランスだとけっこう楽に狩れるとわかって以来、こいつへの苦手意識も大分克服できました。
 特に尻尾回転を右ステップでしゅっとかわした時の快感といったら。
 まあ、上位行ってボルさんも速くなって、誘導突進をカウンター突きで反撃できないようになるならまた考え直さないといけませんが、下位クラスならランスウマー。

 このクエは開始時、砂漠エリア(あ、砂漠って言っちゃった。砂丘です)の3と4にボルがいるのですが、スタート地点から近い4で戦ってるとあっという間に合流されます。
 以降はなかなか別れず、ずっと乱戦状態に。
 個人的にはこれはこれで楽しかったのですが、何としても本日中にジャケットが欲しく、しかも最初のクリア時にチケットが1枚しか手に入らず、「長期戦になりそうだ……最悪4回クリアだな」と考えた結果、ちと効率に走ることにw

 開始時、皆には4でボルさんAを狩ってもらい、その間僕だけ3に直行してBと戯れるという作戦に。これでBを惹きつけ、合流を阻止する作戦です。
 まあ、ランスってPT戦よりソロのがやりやすい寂し……もとい孤高の武器ですしね。

 この作戦が功を奏し、2回目、3回目はより短い時間でクリア。
 且つチケットも4枚溜まり、ホクホクで本日終了です。

 てなわけで、ジマン、ジマーン!(いや、誰でも持ってそうですがw)

武装戦線(表)
 前

武装戦線(裏)
 裏

 あ、パンツはサービスですw
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.