.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月18日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/10/18(日)
~< `・ω・´> まさかこんなところでベノンの詠唱が見られるとは思わなかった。

むげりん二巻はBTRからNTRに競技変更されるらしく、
サクヤたんが新キャラに寝取られるそうですよ。

オルキヌス三巻はまさかのケトス・オルキヌス登場。
みつるんが人類の可能性に目覚めて変身します。
しかし同じく変身したセシルに「調停員は私だけでいい……」と
横からアサルトキックかまされて瀕死になります。

ドーク二巻はユニコーンのお話。
近くにニュータイプを感知すると角が左右に展開、
各部装甲も展延して高機動モードになります。
あとユニコーンってば清らかな乙女じゃないと接触できないんで
アーチェは触れません。あそこで確実にファン減ったよね。

~< `・ω・´> 11月をお楽しみに!

.
.
.
.
.
2009/10/18(日)
無限のリンケージ 2 -ディナイス・ザ・ウィザード-無限のリンケージ 2 -ディナイス・ザ・ウィザード-
(2009/11/13)
あわむら 赤光

商品詳細を見る


 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(2)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!(待ってないとか言っちゃダメ! いじめよくない!)
 拙著「むげりん」2巻が11月にお届けできます。
 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。

 まあそれだとアレなんで、ダイジェスト版でもお送りしたいと思います。

 まず、一部リーグに上がった主人公のラーベルトが、マスコミにチヤホヤされて天狗になるんですよ。で、酒と女に溺れる。4敗1分スタートやんむるかな。
 で、それでサクヤが愛想を尽かして、チーム離脱です。まさかのヒロイン離脱展開。こんな斬新なお話しを思いつくのは銀河で一人あわむらだけです。
 ベックスが何とかしようとするんですが、おりしも浮気が発覚して、奥さんと離婚調停始めるんでそれどころじゃなくなります。
 で、2巻のライバルキャラである「魔術師」ディナイスの登場です。実は1巻では説明してなかったんですが、むげりん世界には魔法があります。で、ディナイスは「ザーザード、ザーザード、スクローノー、ローノスーク」とか呪文唱えて、リングなしで魔法使って戦います。ラーベルト危うし。
 そこで現れる救世主が新にして真ヒロインのセシリアです。アマゾンさんのあらすじに「救いの女神」とか書いてありますが、これはガチ設定で遠い十七次元からやってきた地母神です。
「パンピラ、ポンピラ~」とか呪文を唱えてくれると、次の日には全部問題が解決されてます。これが2巻のオチです。カタルシスでしょう?

 まあ、ここまで全部ウソなんで、本気にしないでくださいね。
 勿論、2巻が出るのもウソです。ノーベンバーフール。
 ウソなので安心して、アマゾンさん行って、予約ボタン押してきてください。
 多分、リアルでお金が減りますが、自己責任でお願いします。
 詐欺師って怖いですね。
 オレだよ、オレ。

 以上、自分の作品を真顔で宣伝するのが照れ臭くて仕方ない、あわむらの戯言でした。
 悪ふざけごめんなさい。ほんとすみません。
 作品は誠実に書いてますので皆様買ってください、お願いします。
 あと、これも真面目な話ですが、せんむさんの絵が1巻よりさらに増してパワーアップですよ!
 是非、立ち読みしてみてください。買いたくなること請け合い!
.
.
.
.
.
2009/10/18(日)
 11月にはGA文庫さんから、第一回GA文庫大賞出身の新人が三作品を発売いたします。
 で、アマゾンさんに表紙とあらすじが出てましたね。
 オルキヌスの3巻と、魔法の材料ございますの2巻です。

 オルキヌスはなかなか本格展開になりそうなあらすじですね。
 ところで皆さんはご存じではないでしょうが、まんたさんは熱烈な深弦ファンなんですよ。
 チャットしてると何の脈絡もなく「みつるんがまんたの嫁すぎて困る」とか言い出すんですよ。
 ニャル子さんの作者じゃなかったら、職質レベルですよ。イカレてます。

 そんなみつるんに早く春が来て、まんたさんが血の涙流さないかなあギシシとかあわむらはいつも願ってるんですがすみませんこんなのオルキと全然関係ない話ですよね鳥羽さんごめんなさい。


 魔法の材料はどうやらユニコーンネタ?
 きっとラムリアース王家に伝わる真実の口っていうマジックアイテムに手を突っ込んで、「ユニコーンに危害を加えない」って誓いを立ててからユニコーンの森に突っ込むお話しですよ。ウソですけど。
 マニアックすぎてすみません。
 SWシナリオ集なんか古すぎて皆知らないだろうなあ……。


 ……と、なんかグダグダな話ばっかりしてしまいまたが! が!
 皆様どうぞ、11月もGA文庫をごひいきしてやってくださいませ!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
