.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月03日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/10/03(土)
 ……orz
 ……orz
 ……orz
 ……orz

 昨日に続き、レウスラギア2頭クエ行ってきました……。
 今日はジビレ罠、落とし穴と2回分の捕獲セットを持って行きました……。
 開始20分くらいでレウスのペイントマーカーが点滅を始め、付けて行った見極めスキルで捕獲可能サインを確認したので支給用閃光玉を当て、ピヨってる間にシビレ罠を使って捕獲しました。

 シビレ罠を使って捕獲しました。

「あっ、しまった……(あわむら語録。空と陸の制覇リターンズ。レウスにシビレ罠を使ってしまった時より抜粋)」

 まあ、なんでシビレ罠使っちゃいけないかといいますとね。
 この後ラギア狩るんですけどね。
 捕獲可能サインが出たところでね。
 水の中にいるんですよ、奴は。
 シビレ罠は使えるけど、落とし穴使えないんですよ、水中では。
 結局エリア奥地まで追い詰め、寝るまで待たなきゃいけない状態になってですね。
 今日も時間切れですよ……or2 
.
.
.
.
.
2009/10/03(土)
 ちょっと他社さん宣伝になってしまうのですが、GA文庫さんはそんなことで目くじら立てるほどケツの穴はしまってないので書いちゃいます。

 本日、『鋼殻のレギオス』(富士見書房刊)の雨木先生、深遊先生のサイン会が僕の地元でありまして、ディープファン丸出しで行ってまいりました。

 僕は僻地に住んでるので、ラノベに限らずあらゆるジャンルにおいて、こうしたサイン会というもの自体がまず開催されず、珍しく、ですからもう今日はドキドキですた。
 僕の記憶が正しければ、ラノベ作家さんが地元でサイン会開いてくれたのは、これが初めてじゃなかろうか。

 撮影禁止ということで(当り前か)その様子を皆さんにお見せすることはできませんが、お喋りできたりサインいただけたり、あげくサヴァリスのイラストまで書いていただいたり、本当に堪能できましたです。感激の極みです。

 え? 仮にも作家なら、写真がないなら描写で会場の様子を語れですって?
 あげくおまえの嬉しかった自慢話かよって?
 ハハハ。こやつめ、ハハハハ。


 ああ、サヴァリス可愛いよサヴァリス。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.