.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年09月27日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2009/09/27(日)
 そろそろ欲しい装備も減ってきたんで、本格的に残りの村クエを消化しようと思います。

 というわけで行ってきました、レイア+レウス二頭クエ。

 装備は「レイアはぶっちゃけ楽勝だろ?」「如何にレウスを楽に狩るかだな」という思考の結果、風圧大無効の付いているリノブロ一式に。
 武器は雷太刀のジンライ改。

リノブロ装備
リノブロ装備

 で、開始速攻チャチャのふさふさのお面のソナー機能でモンスの位置確認。
 孤島の8と3にいたので、スタート地点に近い3の方を追い、しかし間に合わず7に移動されます。
 レイアだったらいいなあと思って出会いましたらオスの方でしたリオレウス。
 じゃあ、8の方に移動すればいいじゃないと思いつつぶっちゃけ舐めていたのでそのままレウスに斬りかかります。

 ちょっと装甲が頼りないリノブロ装備ですが、やはり風圧大があるとないでは楽さが違う。
 レウスを調子よく斬れます。
 が、ここでレイアさんご乱入。
 まあ、あわむらは閃光玉もこやし玉も持ってくることを怠ったので、そのまま二頭相手に大乱闘モード発動。
 今回、ドスに比べるとモンスター同士で殴った時のダメージがちゃんとありそうなので、奴ら突進すると夫婦喧嘩になりますw
 奥さんのサマーソルト喰らって旦那涙目w 旦那ザマアw とかしょっちゅうです。

 しかし……
 しかーし、奴ら姑息にも夫婦で交互に咆哮使いだしたので、あわむら大ピンチ。
 この期に及んで耳栓付けてくればよかったと後悔しましたが後の祭りです
 英語でいうとアフターフェスタ(まんたさん、ごめん)
 ドスやP2Gのフルフル2頭クエほどデュエット状態にはならないのですが、薄い装甲がアダとなり、奥さん咆哮>あわむらピヨる>旦那タックルだけで回復薬と言う名の血反吐を吐かされます。

「よし、二頭が分散するまで逃げるか」という思考がチラリと脳裏をよぎったのですが、やむにやまれぬ事情で断念。
 逃げるのも待つのも面倒だからしょうがない。タルいからこのまま殴ってりゃあいいやって思っちゃったんだからしょうがない。
 ……だとあんまりなので「ここで逃げたら一生後悔する」とか考えたということにします。いいですね?

 あとは誤算と言えば、レイアなんか単品クエだと五分針だしすぐ殺せるっしょ、とタカをくくってたんですけど殺せません。
 まあ、二頭同時だとそう簡単にはいきませんなw
 しかし、ドスだと二頭クエは一頭ずつは弱くなってるんですが、3は違うのかな? たいかんwで普通に思えるのかな?
 レイア、レウスは互いに呼び寄せ合う能力でも持ってんのか、エリチェンでせっかくバラけても、片方追っかけて戦ってるとすぐもう一頭合流するのでわりとしんどいクエでした。
 40分針。
 まあ、でも楽しかったですけどね。
 報酬は楽しくなかったですけどね。
スポンサーサイト
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。