.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年09月24日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2009/09/24(木)
 噂には聞いてたんですが、これほどとは……。

 見た目にこだわらない装備を作ってたら反動で見た目重視の装備も欲しくなったので、ネブラ一式作ることにしました。
 性能的には微妙なんですけどね。見た目よさげなんですよね。

 でまあ、以前苦戦したきり、欲しい装備がないのでずっと放置していたギギネブラを狩りに雪山へ。そう、強くなって帰ってきたフルフルさんです。

 せっかく作った火太刀フレイムダンサーと昨日作った属性攻撃強化スキルつきのラギア一式で戦うと、なんと五分針。
 フレイムダンサーの火力が強いのか、ラギア鎧の固さ+属性攻撃強化が強いのか、アラマアビックリ。
 ギギネブラは鬼刃大回転斬りが当てやすいので太刀相性いいんですよね。ギギネブラのケツから鬼刃コンボ始めると、あいつが振り返るころにはちょうど大回転まで当たるという。(勿論、必ず振り返るわけではなく、押しつぶし攻撃とかしてきますんで、その辺は臨機応変にステップで逃げてください)

 ただ、ギギネブラは頭と胴破壊をしないとレアな部位破壊報酬でなくて(この辺もフルフルと一緒)、それで唯一入手できる「おそろしいクチ」が欲しいのですが、太刀だと胴が上手く壊せません。
 背中斬ってるんだろうな―。突き>斬り上げのコンボをうまく当てればいいのかしら?

 片手剣だと被弾覚悟で腹の下にもぐって振り回してると胴破壊も容易なのですが、バーンエッジで前にやった時は苦戦したので、フレイムダンサーをやめるべきか悩みどころ。
 まあ、両方試してみればいいじゃない、ということで片手剣で行ってみました十分針。
 やっぱラギア鎧が強いんだな。
 考えてみれば当然かも……。堅い上に火力アップするんだから……。

ギギネブラ「火力と装甲の違いが戦力の決定的差ではないことを教えてやる!」
ギギネブラ「あ、でも、よく考えたら機動力もあっちのがダンチじゃん」
ギギネブラ「…………」
ギギネブラ「サーセンwww オレ涙目wwwwうぇうぇww」

 という脳内漫画劇場が繰り広げられるほどよく考えてみました。

 てなわけで乱獲モードに入ったんですが、ちゃんと部位破壊してんのにおそろしいクチ出ねえ……。
 首から下は一式速攻作れたんですが、クチが必要な頭だけ作れず時間きました。
 グガガ……ギギネブラ、恐ろしい子っ!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。