.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年09月23日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/23(水)
 最近、見た目にこだわらない装備してたら魂が慣れてきました。
 すると何か普通に性能いい装備欲しくなってきました。
 ラギア装備とか。

 武器屋のオヤジに作ってもらったんですが、頭だけ素材が足りません。
 角が二本足りません。
 というわけで得意の水没林でラギア捕獲してきました。

 前々からラギアはランスが相性いいと小耳に挟んでいたんですが、せっかく火槍スパイラルヒート作ったんだし担いで行ってきました。

 十分針……。

 やっぱ強い武器はTUEEなあ……。
 ともあれ、武器性能を差し引いても確かにランスは相性いいです。
 あんだけ避けるのに苦労してた攻撃の数々がガードでOKなんですから。
 ラギアは攻撃後の隙が大きいので、ガード>どっこいしょと二回突く>次の攻撃を待つ>来たらガード、とかやってるだけでも勝てそう。効率はおいておいて。
 もちろん、ラギアが振り返る時のお手々、あれでダメージ喰らうところをしっかりカウンター突きしとくとしてやったりで脳汁出ます。慣れたらお試しあれ。
 まあ、あわむらも試してる最中=成功率低いんですが。

 ラギアさくさく狩れるようになったんで、調子に乗って連続で行ってきました。
 ついでに雷砲サンダークルスも雷スラックスも作ってやるべえ、かと。
 まあ、雷スラックスの方は古龍の血要求されたんですけどね……。

ラギア装備
ラギア装備
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.