.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年09月19日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/19(土)
 というわけで、雷槍担いでナバルデウス討伐してきました。

 一瞬、親切で水太刀を譲ってくれた坂本さぁの笑顔が脳裏をよぎったんですが、脳内ゴミ箱に沈めて火をつけておきました。

 ともかく雷ランスイイ!(アンドレイヤーの方がいいけど……)
 やはり突進チャージが水中で高速移動しつつ相手攻撃できるので、海底遺跡へ到着するまでの道中がすごく楽になりました。
 攻略的意味でも、腱鞘炎的意味でも。こりゃラクチン。
 これも闘技場VSラギアで水中ランスチャージの有効性を学んでいたおかげですな。いい練習モードです。

 しかも、海底遺跡へ到着しての決戦でもランス楽です。
 ずーっとチャージしてよし、ガードしつつ突きさしまくってもよしです。
 ナバルデウスの攻撃は遅いし、ブレス以外全部ガードできるんで、ランス相性いい感じ。
 一戦討伐はできませんでしたが、二戦目で倒して、6回剥いできました。

 今度は折った角剥ぐのも忘れませんでした。

 村に帰って水スラッシュアックスのナバルタスクもすぐ作れて、ホクホクです。
 前にアグナコトル苦戦したんで、強い水武器欲しかったんですよね~、と喜んでて思いだしました。
 坂本さぁの笑顔を……。
 ごめ……水太刀もらったばっかだった……マジで忘れてた……。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.