.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年09月18日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/09/18(金)
 ナバルデウスを討伐するために雷槍ドーリス輝(雷属性ランス)を作成するためにラギア狩るために水没林行ってきました。

 口で言ったら舌噛みそうなのに、文章ってステキ。

 まあ、ラギア狩るなら孤島で十分、ってか水没林にはろくな思い出がないのですが、件の槍を狩るにはラギアの逆鱗が必要なのです。
 で、虎の子の一枚があるにはあるんですが、根が貧乏性なんで使うのもったいなくて、ちゃんととと撮りに行こうと決定。
 で、水没林の捕獲クエの方だと基本報酬で逆鱗出るみたいなんで、「こりゃもう泣きごと言ってられないかな」と腹をくくり、行ってきました。

 装備はスラックスのディーブレイク援にベリオ装備一式です。
 雷耐性が高い方がいいのか水耐性がいいのか悩んだ結果、ラギアの水圧で水やられ状態になるのがイヤなので、雷にゲロ弱くて水にゲロ強いベリオ装備にしてみました。
 雷? 当たらなければどうということはない!

 でまあ、いつでもリタできる心の準備をして水没林に行ったのですが……。
 あるぇー?
 よゆー?

 十五分針で捕獲しちゃいました。
 こりゃもう、あわむらの腕前も神の域に突入したに違いないと自惚れかけましたが、よくよく考えると、「防具がクソ堅くなったんだから当たり前だろjk」とセルフツッコミ。
 そういえば、前はボーン装備にモガビズとか柔らかい装備で行ってたんでした……。
 例えるなら、竜王にぬののふくで挑むかのような……。
 神の域とか、被弾ゼロに抑えてから言えよな……。

 まあでも言い訳させてもらうと、さすがにラギアの行動パターンにも慣れましたね。
 ミスはありますが、基本次に何が来るかちゃんと読めて、自分の失敗に納得しながら喰らう状況に。
 ぎゅるぎゅるっと回った後にテツザンコウに変化する奴もちゃんと一瞬タメがあるんで読めますし、高速電磁タックルとかはミエミエに水面の方に上昇した後にしかこないんだなとか、そういうパターンがわかってくると被弾率はぐっと減りますよね。

 まあ、連続テツザンコウは相変わらずエグいんですが……。

 というわけで、ラギア乱獲モード入りました。
 ラギア素材でできるのは武器といい、鎧といい優秀ですからね。
 今すぐ作るのは槍だけですが、集めといて損はない。

 そうそう、その後坂本さぁ(交易船船長)が村に来た時、ナバルデウスを倒すための太刀を持ってきてくれたんですが、「間に合わなかったゼヨ~」とか本人言ってますが、

水中モンス狩るのに水太刀持ってこられても困りますから。

 で、でも、仕方ないから受けとってあげるわよっ。
 か、勘違いしないでよねっ。別に感謝なんかしてないんだからねっ。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
