.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年09月17日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/09/17(木)
(*注:9/19修正 理の守護神さまのアマゾンリンクを専用ページに張り替えました)

 アマゾンにGA文庫の十月分新刊の表紙がアップされましたね。
 先日も申しました通り、十月は第一回GA文庫大賞の同期の皆さんから三冊本が出ます。

 ノブレス・オブリージュ ~茅森楠葉の覚悟~ 
 理の守護神さま。 一.黒使の少女・龍方時雨
 這い寄れ! ニャル子さん3

 風の噂によるとノブレスはマリみてっぽいらしいのですが……少女革命ウテナっぽかったら僕的にはご飯三杯いけるんですけど果たして?
 同じく風の噂によると守護神さまはベタそうに見えて意外と変化球らしいのですが果たして?
 両作者である小松さんと十目さんはなかなかどうもお話する機会が作れませんで、いつも遺憾に思っているのです。
 そのお二人が奇しくも同月にデビューされるというのが僕的には面白いんですが皆さんには関係ないですよねハイごめんなさいチラシの裏にでも書いてます。

 勿論まんたさんの「ニャル子さん」が楽しみなのも言うまでもなく。
 ぶっちゃけてしまうと右も左もわからない新人のうちから3カ月1作ペースってきっついんですよ。
 それをきっちりやり遂げるまんたさんってやっぱスゲーなー、と思うんですよね。
 まんたさんが見てないからだろう書きますけどw
 風の噂じゃ「オルキヌス」の鳥羽さんや「純愛を探せ!」の速水さんも相当頑張ってるようですし、皆ほんとすごい。
 見習わなくちゃーなー。
.
.
.
.
.
2009/09/17(木)
 歌っておいて何ですがナムコさんの同ゲームとは何ら関係ない日記ですw

 クリア後、クエリストを見ると二頭クエが色々追加されてました。
 が、ナバルデウスのクエもあったんで、これに行こうと思考。
 やっぱ討伐して剥いでおきたいですからね。

 しかし、前回スラックスで行ってどうもイマイチ……というか、あのモンスならランスでえんえん突進してればいいんじゃね? と閃いてついにランスに手を出すことに。
 どう見てもアンドレイヤーがよさげなんですが、錆びた武器なんか一個も持ってないよ。
 今回テーブルじゃなくて完全にランダムになっちゃったんで、入手難しくなったんですよねえ。

 けどまあ、挑戦してみるかと思って火山にピッケルかついでいってきました。塊狙いで楽なクエ回転です。
 この手の奴はキリがないので、あらかじめ目安を作っておくことにします。
「1時間経っても出なかったら諦める」とか、「他の錆びた武器出たら諦める」とか。

 でまあ、一時間経ちました。

 無論、錆びた武器0個です。
 時には塊なしでクエクリアすることも多く、出たところでアタリにならず、もう地獄でした……。
 なんだろ……? 運がなかっただけ? これが今回の普通?
 ハハハ、ドラグライトと紅蓮石が溢れるくらいたまっちゃった^^v
 とりあえずもう、アンドレイヤーはねえな……。
 ラギアの雷ランスで代用だな……。

 とりあえず、今日の日記はここまでです。
 いえ、一番釈然としてないのは僕だったり……どうか寛容の心でお察しくださいませ……。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
