.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年09月09日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/09/09(水)
 というわけで、昨日の続きです。
 クロニカさんと協力プレイの闘技場その後。
 例によって事実とフィクショ(ry

 ポンデことロアルドロスの合格タイムは5分。
 選択肢は、

片手剣……ボマー戦術。これも罠師スキルあって罠持ってない。
大剣……普通に切り殺すっぽい。シビレ罠
ハンマー……普通に叩き殺すっぽい。麻痺投げナイフ。
ライトボウガン……貫通弾連射

 ということで、クロニカさんも水中戦でのボウガンに興味深々のようでダブルボウガンに。
 結果はというと……撃っても撃ってもポンデ死なない……。なにこの火力不足?
 諦めて普通にダブル大剣で。
 ダブルシビレ罠やダブル閃光玉で動きを止めて、溜め切り当てまくり。タイム3分強。
 気持ちよかったので連戦しましたが、タイム4分強。
 あるぇ~?
 感想戦の結果、「ぎりぎり溜め切りかわされた頻度が多かった」という結論に。一回目は運に助けられたのか。
 やっぱ溜め切りは絶対当てられる確信ない限り、使うだけ効率悪いなとあらためて思いました。


 納得したので続いてリオレイアたんに。
 合格タイムは6分。選択肢は、

スラッシュアックス……普通に切り殺すっぽい。高耳+回避1+爆弾
太刀……普通に切り殺すっぽい。集中+シビレ罠+爆弾
ランス……睡眠ランス。爆弾ちょろっとしか持ってないんですが……掘れって?
ヘヴィボウガン……火力少なめ。麻痺弾と睡眠弾アリ。

 スラッシュアックス使ってみたいんですが、説明書見ただけで複雑で頭痛くなってきたので断念。
 太刀を使ってみますが、これが気持ちいいです!
 新モーションの横切りが最高にいい。軽快に斬って逃げるのが爽快です。
 あとやはり新モーションの鬼刃大回転斬り! 当たると太刀の威力が死ぬまで上がる奴です!
 もう決まると大興奮。チャチャの台詞、「チャバ~! 最高に決まったッチャ~」を借りたい気分です。
 てか借りました。クロニカさんと二人でずっと奇声を叫んでました。
 クリアタイム5:47を出すまでずっと太刀。浮気しませんでした。
 シングルでも作ってみようかな……。

 というわけで、今出してる分の最後、ラギアクルス行ってきます。
 選択肢は、

スラッシュアックス……水流大無効+高耳+爆弾
太刀……火太刀+回避1+眠りナイフ+シビレ罠。
ランス……攻撃中UP+匠+シビレ罠+爆弾
ミドルボウガン……回避距離UP+火炎弾などなかなかの火力

 です。
 僕はヘタレなのでミドルボウガンを選択。
 スラックスとランスは使いこなせる気がせず、ラギア相手に水中戦で太刀で華麗に戦える気がしなかったのです。

 ところがボウガン大後悔。
 僕がヘボいんですが、回避距離UPくらいでは全然攻撃かわせませんw
 しかも水中では相当射程が減るのか、火炎弾が全然飛んでくれず、結局ドッグファイトにw
 これなら太刀でよかった。

 しかし、横でランス突いてるクロニカさんはもっと不満垂れ流してます。
 ガード性能系のスキルがないのでまともに戦えないのです。
「匠とか要らんし! わけわからんし!」とかボヤいてます。
 しかし、僕はカプコンさんの意図をすぐに看破。
 これあれでしょ? 突進ランスでしょ?w 普通に戦わずにドリル突進だけしてろってことでしょ?

 というわけで二回目は僕はランスを選択。突進しまくりです。
 これがもう最高にタノチイ! エキサイトします。
 エキサイトのあまり、同じくドリル突進してくるラギアに(勝てないとわかってて)勝負だ!とつっこんでいったりします。
 途中で「スラッシュアックスをかまえた人型の何か」をはね飛ばしたりしますが、どうでもいいので無視です。
 これまたチャチャブーの名セリフを借りれば、「チャガ~! もうどうにでもなれッチャ~!」って感じで。
 横でクロニカさんがまた何か文句言ってますが、僕の耳には届きません。どうせまたカプコンさんに悪態ついているんでしょう。

 まあ、そんなこんなで最後まで楽しめました、二人プレイ闘技場!
 三日に渡る日記にお付き合いいただき、まことにありがとうございます。

 やっぱ連携プレイはいいなあ。
 オン始めようかなあ。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
