.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年08月18日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/18(火)
 ★3に昇格する緊急クエでました。
 ついにオトモチャチャブーゲットできるっぽいです。
 森に妖精さん(笑)探しに行ってこいと言われました。

 で、クエに行くと速攻「助けて~」って電波が届きます。
 やかましい妖精さん(笑)ですw

 というか、イメージ的にオトモチャチャブーはてっきりカタコトかと思ってたんですが、滅茶苦茶流暢に日本語操ります。
 ちょっとガッカリ。
 あと、出会ってみてさらにガッカリ。
 きっとドスみたいに甲高い、耳障りな奇声をあげてストーキングしてくれるのだろうと思ったら、普通に可愛い声です。

 こんなの僕のチャチャブーじゃねえ~。

 と、最初はハンナリしてたんですが、つきあっていくとこいつ可愛いです。
 これって恋の芽生え……?(ドキドキ)

 まあ、冗談はさておき語りは面白いし、クエでの動きはコミカルだし、どんどん好きになっていきます。
 あと、どこぞのクエについてくるネコと違って非常に役に立つのがいいですね。可愛さ倍増です。
 どこぞのついてくるネコはこっちの足引っ張るだけで可愛さなんかすぐ吹き飛びましたからねw
 辻本マネージャーが「オトモアイルーのルーチン組むのメンドかった。ネコなら適当で許してもらえると思った」的な発言してくれた時は、あわむらはブチギレ金剛と化してましたしね。

 しかし、このチャチャはいい!
 今んとこ新しいお面の作り方わかりませんが、わかったら優先的につくってやろうと思ってます。

 蛇足:チャチャに言わせると、オトモはマイキャラの方だそうです。
 オトモチャチャブーシステムだと思ってたら、オトモハンターシステムだったんですねえ~w


 以下、コメントレスです。

>今回は黄色くなるんじゃなくて、点滅しますよ。

 おお! 捕獲の見極めに対するアドバイスありがとうございます!
 早速試してみましたら、確かにペイントマーカーが点滅してました。
 あまりに慎ましく点滅なさるので、あわむらが気づかなかっただけでした。
 ともかく、ありがとうございます~。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.