.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年08月16日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/08/16(日)
 ドスジャギィを狩ったら、今度は捕獲してこいというクエが出現。

 へぇー。
 これは新しい試みですね。殺しちゃったらクエ失敗なるのかー。
 まあ、大型モンス討伐したいメーターは昨日満足しちゃったのでこれはデザートにとっておいて、他の★2クエを消化することに。

 なんかオルタロス(地面を這ってる虫)の生態を観察してこいと言われました。
 今作、虫が地球外生命体めいててメラキモいんで、あんまり観察したくないんですが……。
 とっとと12匹殺してクエクリアしちゃおうかと思いつつ、一応これもチュートリアルの一環かと観察することに。

 あ、なるほど、オルタロスってキノコとかに群がって、腹膨らませるんですね。そこを叩けば確定でアイテム落とすのか。
 前作までは虫の死体を出すには毒というのが定番ですが、今作は違うのかな?
 まあ、ともかくキモいので一回見た後はサックリ殺してきました。


 続いて、砂原行くクエを二連続クリア。石とってくるクエと、キモとってくるクエです。

 とりあえず、新エリアだー! という感動は薄いなあw 要は砂漠だもんなあw
 まあ、採取しつつ新モンスを叩いたりします。
 つか、砂原の肉食獣エグイな……。
 前作でも砂漠の肉食獣(通称ホーミング生肉)はタフな癖にガンガン襲ってきてウザかったんですが、今回はブルファンゴとのハイブリッドになっててウザさ倍増。
 今んとこ出るエリアが限られてるのでいいですが……。

 そして、今回も砂漠に魚出る……。
 前作のガレオスは僕の中で最強雑魚=ウザい王決定だったんですが、今回は群れなしてますよ……。しかも素早いし。
 今のクエだと特にボスと戦わなくていいんでまあやれたんですが、ディアブロとかと戦ってる最中に乱入されたら発狂しそうw

 ってな感じでゆっくり探検してたので一時間がきました。
 なんかいつまで経ってもチュートリアル系のクエが終わんない悪寒……。

 でも、砂原でのりこねバッタととがった牙ゲッツできたので、ボーン装備作れました。
 ゲーム始めたすぐ後くらいからずっと欲しかったんですよねえ。
 見た目がエロいから。
 盟友にしてエロ装備師匠、クロニカさんも大興ふ……もとい大絶賛。
 シングルの間は強さはいいんだ。見た目が重要なんだ。

 というわけで頭、胴、脚を生産。手はそのうちで。腰はぱんちゅが見えなくなるからイラネ。
 特に頭と脚はいいですね。
 前作の頭は一応ネコミミだったんですが、僕的にはドクロの部分ばかり目立って好きじゃなかったんです。でも、今作はでっかいウサミミが気になって仕方なくて最高ですね。
 脚もインナーより確実に布地面積増えているのに、よりエロいふしぎ。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
