.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年08月14日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/08/14(金)
 ★1クエの残りを消化すべく頑張る。

 まずはベニサンゴをとってくるクエ。
 普通に素潜りして海女さんになった気分です。
 それだけじゃつまんないので、サブクエもやろうと決定。サメ三匹を狩る。
 とゆうか、モンハン世界に普通の地球生命体がいると何か妙な気分です。

 しかし、考えてみると今までのシリーズでもマグロだのアロワナだの(えっ!?)食べてたんですから、サメがいても普通かと考え直します。
 一角獣みたいになってたら、面白かったんだけどな~。まあ、好みの話ですがw

 で、サメ狩って剥いだら、「古代鮫の皮」みたいなのがとれました。
 つまり、モンハン世界でいうシーラカンスみたいな扱い?w
 モンハン世界は遥か未来の地球?

 ΩΩΩ< な、なんだってー!

 すみません、昨日のネタ引っ張りました。


 チャチャっと今度はエビオス(海の草食獣)を狩って、キモとってくるクエに。
 エビオスは死ぬまでボケっとしてるモンスなのでこりゃ楽勝だあ! ……なんて考えてたら、今作の目玉モンスター、ラギアクルスさんご乱入。

 これはあれか……P2Gでボボ狩りにいったらティガレックス入ってくるクエが気に入ったんで、再びか。ゲームは進化するけどミッションは進化しないアーマードコア商法か。

 まあ、ラギアクルスが現れたより、「にげてーーー!」って酒場娘の台詞がいきなり聞こえたんですが、そのエロい悲鳴が不意打ち過ぎてろくに堪能できなかった方がショックです。

 八つ当たりぎみにラギアクルスさんへ特攻。
 必死になりながらもけっこう背後に回って、大剣でぶったぎったりできます。
 ら、らくしょうじゃないかよう(涙目)

 とかやってたら、ラギアさんが真っ青になりました。
 なに? ラギアさんも涙目?
 違います。放電攻撃の予備モーションでした。
 体力9割削られました。
 やはり鎧ナシじゃ勝てんぽいですw(<当り前だ)
 速攻逃げてキモ納品してクリアですよ。
 ついでに採集して帰るの忘れるくらいパニックですよ。

 ちなみに、帰ったらモガ村の男衆(漁師)たちが無事帰ってました。
 漁に出たら船がラギアにやられ、命からがら帰ってきたそうです。
 以後、漁に出てはショボアイテムを拾ってきてくれるそうです。
 それはまあ便利なのですが、こいつら例のケツ破れ、フンドシ丸だし連中です。
 何だか貞操の危機を覚えました。


 で、★1クエのラスト、ランポ……ジャギィのメス狩ってきました。
 その名もジャギノス。安直じゃねえ?w 僕もロバートの弟で、ロバートートとか出すか。
 速攻打ち切りだな。

 ともあれ、ジャギノス狩りに行きました。
 なんか、ジャギィってメスの方が強い生態系なんですね。
 流行りのあれか。草食系男子と肉食系女子の世界か。
 いや、違うな。オスも喜々として襲ってきますし。
 肉食系男子と超肉食系女子の世界ですか。
 いやな世界だなw

 けどまあ、ジャギノスはタフなだけで強くなかったです。体大きいので当てやすいとか、ゆとりんぐなこと言ってみますw
 いや、昨日のネコのトラウマがね……。
 今作ネコ強すぎじゃね……。
 ちっちゃいことはいいことだ……。

 ってな感じで★1クエ全クリし、いよいよ★2へ行くための緊急クエが発生したんですが……。

 そう、ここで一時間経ってました(涙)


 以下、コメントレスです。

>あの時の絶望感は、今でも忘れられません
>まさか、太古の呪いが、現代を生きる我々の営みに
>ここまで絶大な影響を及ぼすなんて‥
>古代からの言葉なき訴えに、私の体の震えはいつまでも
>止まることはありませんでした

 クロニカさん、恐怖を押しての告白ありがとうございます。さぞやお辛かったでしょう(涙)
 しかし、夏らしい話題になってしまいました。
 皆さんもクロネコの呪いにはくれぐれもお気を付けください。トライでは滅茶苦茶強くなってますしね……。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
