.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年08月10日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/10(月)
 ついに海へ行ってこいと言われました。
 3の目玉、水中戦です。
 楽しみでもあり、怖くもあり、ドキドキです。
 発売が予想される3GやP3への有料βテストだったらどうしようかとガクブルです。

 冗談はさておき、浸かって参りました。
 いいかも?
 3D空間移動は他ゲーの経験値もあって元々苦にならないというのがあるかもしれませんが、ヌルヌル泳げて気持ちいいです。
 モンハンのイイトコですが、ゲームスピードが速くないのがかえって快感を生み出してますね。

 まあ、ガチでバトってないので、一ヶ月後には「水中戦バランス悪すぎwww 修正されるねwwwwww」とか言ってるかもしれませんが、今回の目標であるマンボウ狩りくらいなら気持ちよかったです。

 あと、3ではさりげなく視点移動の入力が、ボタンと連動か反転か選べるのがポイント高いです。
 僕的には上向きたい時は下ボタンで、右向きたい時は左ボタンが慣れてるんですね。だから、これまでのシリーズはけっこう不満だったんですが、スッキリ解消されてます。
 こういうインターフェイス周りの整備は結局ゲーム会社がユーザーに細かい配慮ができるかできないかの話だと思っているので、今回の修正はほんと嬉しいです。
 カプコンさん、頑張ってね!

 持ち上げたところで落とそうw
 水面付近のカメラの暴れようは尋常じゃないですねw
 もっとも危険なエリアとなっておりますw

 しかし、修正して欲しいかと言うと……そうでもなく……。
 カメラアングルがですね……暴れるとですね……こう色々な角度から見えて……女キャラにしといて正解だったなあとか……わかりますよね?
 別に発売禁止になるようなもんがポロリと出るわけではないのですが、そこはほら、着エロ系とでも申しますか……。

 まあ、水中戦最高ってことです。
 だから、水面付近にモンスが寄ってこないようにしてくれればそれでいいです、カプコンさん。
 水圧で破裂するとか、そんなリアリティで。

 そして、水遊びを楽しむ僕には究極の選択が突き付けられます。
 さっさと村長の要望通りにマンボウ狩ってくるか、このままカメラアング……水泳を楽しむかです。
 一時間という縛りは刻一刻と迫っております。

 まあ、水の中に一時間いたんですけどねw
 キリンパンツ(白黒両方)とかナルガパンツ穿いて泳ぎたかったなあ……。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.