.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年08月08日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/08(土)
 PROコン買ってきました。
 これで安心して狩りができる。安心ついでに今回はインテリアなるものがあったと思い出しました。
 食べると巨大化しそうなキノコを設置です。これ、Wiiだから許されるんですかね?w
 しかもアイテム詳細の説明がすごいw 「女性に大人気」のキノコw
 さすが辻本ディレクター、TGSかどっかで「フルフルは女性に大人気」とジョーク飛ばすだけある。
 ソコニシビレルアコガレル

 というわけで、村長の息子に頼まれて肉食竜狩りに。
 ランポ……ジャギィとかいう奴です。
 片手剣か大剣の二択で大剣に。AボタンとA+Xボタンを交互に押していれば、大剣を左右にぶん回して敵が勝手にやられてくれるスゴ武器です。別名デンプシーロール。オンだと仲間ふっ飛ばすんで、シングル用ですけどね(3ではまだ未確認)。
  カプコンやゲームマスコミは(2までは)どうも片手剣を初心者用と言い張りたかったみたいですが、あれはムズいですよね。手数増やそうと思えば、カンフーよろしく有利なポジションを先手先手で占有する戦い方しないと。
 その点、大剣は後だしジャンケンでそこそこ削れるので、初心者向けだよね、と。

 というわけで初心者……もとい、ベテラン(笑)ハンターの僕は大剣担いでいきました。
 デンプシーでランポ……ジャギィ皆殺しでしたw
 ふぅ……ふぅ……殺り足りねえ……大型モンスじゃねえと足りねえ……
 新モーションの剣の腹で叩くのやりてえ……

 と、酒を飲んだ斉藤一ばりにフラストレーション貯めて村へ帰還。
 次の指令を受けます。

 鉄鉱石をとってこい……だと……?

 いや、別にいいですけどねw 洞窟で松明、新鮮でしたし。
 こういうチュートリアルっぽいのをシナリオに組むのも僕はありだな、と。
 ただ2キャラ目作った時は、スキップさせて欲しいですなw
 



 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.