.
.
.
.
.

武力介入

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/10/21(水)
GA文庫ブログで編集長が書いてましたが。
まんたがガバドンと言って思い出すのは回復用のカプセル怪獣。
2じゃ回復手段がガバドンしかないんでこれを切らすと詰むんですよね。
3になると回復用のカプセル怪獣は何種類か増えるんですが。
それにしてもなぜジャミラで回復。

んで。
本日は帰りに蒼穹のカルマ三巻を買うてきました。
最近ひょんな事から橘せんせーと交流ができたのです。
いや、一巻出た時から目をつけていましたけどね。
しかし三巻の表紙は……こう……カルマが制服着てると……
風俗みたいですね!(←とてもいい笑顔
絵師さんが絵師さんなだけにピュアなお店みたいですね!
はっ、いかんいかん。
まんたはウタ一筋なのだ。ウタかわいいよウタ。

うん、人様のブログに間借りさせてもらって
人様の本に何を言っているんだまんたは。

あとSH@PPLEの五巻と六巻も購入。
これで一週間は読むものに困らないね!

~< `・ω・´> む。  [携帯]~♪←四魔貴族バトル1

~< `・ω・´>】y もしもし、どうしましたえむもとさん

~< `・ω・´>】y<まんた君、四巻のプロットできたー?

~< `・ω・´>】y

~< `・ω・´ >】y

やれやれ、とまんたは思った。
これじゃまるでプロ作家だ。
まんたはハスターを茹でた。

.
.
.
.
.
2009/10/18(日)
~< `・ω・´> まさかこんなところでベノンの詠唱が見られるとは思わなかった。

むげりん二巻はBTRからNTRに競技変更されるらしく、
サクヤたんが新キャラに寝取られるそうですよ。

オルキヌス三巻はまさかのケトス・オルキヌス登場。
みつるんが人類の可能性に目覚めて変身します。
しかし同じく変身したセシルに「調停員は私だけでいい……」と
横からアサルトキックかまされて瀕死になります。

ドーク二巻はユニコーンのお話。
近くにニュータイプを感知すると角が左右に展開、
各部装甲も展延して高機動モードになります。
あとユニコーンってば清らかな乙女じゃないと接触できないんで
アーチェは触れません。あそこで確実にファン減ったよね。

~< `・ω・´> 11月をお楽しみに!

.
.
.
.
.
2009/10/15(木)
コミックのおと×まほ2巻を購入してまいりました。
最初はとらのあな限定版を狙ってたんだけど
あれれおかしい姿が見えない! きえさり草!
なのでアニメイトで購入してきましたですわよ。
相変わらず専用のアンケートハガキのクオリティが高い。
ところですえみつぢっか先生、まじっすの第三話まだですか!

そしてオークションで落札したてれびくん全プレのソフビ、
クウガアルティメットフォーム(赤目)が届く。全高30cm!
いやー、てれびくんソフビってクオリティ高いわー。
でかくて迫力あるし、まさに凄まじき戦士。
ライジングアルティメットもいいけどやっぱりこっちだなぁ。
手が握り拳なので超自然発火のポーズはできないんだけどにゃー。
で、アルティメットフォームは現在PCの横に仁王立ちされております。
ディスプレイの横にはいつも凄まじき戦士! 幸せだ!
しかしこうなると同じサイズのソフビを並べたくなる。
今度はアギトシャイニングフォームでも落札しようかしら。

S.H. Figuartsは来年イクサが発売されるし、
これはもしかしてダークキバフラグか!?
ラインナップに加わったら確実に買いますハァハァ。

追記
おとまほコミック2巻の60ページ目、
かなたんの乳首にトーン貼られていた。
すばらしい。

.
.
.
.
.
2009/10/14(水)
~< `・ω・´> 次のポケモン、サイクロン/ジョーカーにすればいいんじゃね?

.
.
.
.
.
2009/10/11(日)
Sound Horizonが大好きな方々をサンホラーと言うらしいですが
ドンホラーみたいでちょっとかっこいいですよね。
やべえ、まんたワクワクしてきたぞ!
一度倒したと思っても首だけで襲いかかってくるぜ!
ギャバンダイナミック!


.
.
.
.
.
2009/10/10(土)
ポケットモンスターハンター。
ピカチュウやヒトカゲとかの皮や尻尾や肝を剥ぎ取ったりします。
さあ、あなたもポケモントレーナーの元へ行って
ハンターライフを始めましょう。
.
.
.
.
.
2009/10/07(水)
まんたが仮面ライダーを好きな事はすでに常識ですが、
別に無節操にライダーが好きなわけではありませんのよ。
基本的に武器持ちのライダーはあんまり好きじゃなかったりします。
やっぱりライダーはキックしてこそでしょ!
だから好きなライダーはコーカサスとダークキバ。
でも物語としてだと武器持ち標準の仮面ライダー剣だという矛盾。

なので、最初から最後まで武器を駆使する電王はあまり……
しかしまんたの担当のえむもとさんは電王大好きっ娘なのであった。
ここにまんたVSえむもとさんという戦いの火蓋が切って落とされた。

次回「対決」。
まんたは、担当を挑発する。

嘘です。
セブンイレブンの一番くじで当たった電王タオルとデンカメンソードボールペンを
供物として捧げたのでえむもとさんの好感度はイール登りです。
ある意味、虚無への供物。

まんたはと言うと、一番くじで狙っていたダークキバストラップだけでなく
ディケイドストラップと龍騎サバイブフィギュアとディケイドビッグマスクが
当たったのでほくほくですよ。3500円しか使ってないのにね!
ちなみに残り一個はザンバットソードボールペンです。

~< `ーωー´> こら、引くなみんな。

.
.
.
.
.
2009/10/07(水)
~<父`・ω・´> 台風父さん

~<母`・ω・´> 台風母さん

~<子`・ω・´> 台風子ども

.
.
.
.
.
2009/10/04(日)
~< `・ω・´> 大変見苦しいところをお見せしました。

あわむらせんせーにはよく言って聞かせますので。

.
.
.
.
.
2009/10/02(金)
GA文庫大賞第二回前期の受賞作品がめでたく決まったわけですが。
タイトルは重要です。まんたが言うんだから間違いありません。
「夢見るままに待ちいたり」ってタイトルで内容がアレだったら
間違いなくOP詐欺です。
そんなわけで、個人的にはDさんの「イツカカカセオ!」が気になります。
多分、「イツカ」と「カカセオ」に分かれるんですよね、これって。
カカセオと言えばアマツミカボシ。日本神話に出てくる星の神様ですね。
となると、日本神話を下地にしたお話なのかしら。
萌えクトゥルーの次は萌え日本神話!
いや、あくまでもまんたの妄想でしかありませんが。

アマツミカボシと言えば思い出します。
今はなきパンドラボックスの名作RPGにONIシリーズというのがありました。
転身システムというものが売りで、戦闘中にONIに変身する事ができるのです。
仮面ライダー好きなまんたは大好きで、特に2と4がお気に入りでした。
アマツミカボシは4のラスボスでしたのよ。
まあシリーズでもダントツ一位の弱いボスでしたが。
何せ向こうは物理攻撃しかしてこないくせに、
こちらには燕返しという物理反射の剣術があるので。

そんなわけで(どんなわけだ)密かに楽しみな「イツカカカセオ!」。
恐らく来年春の刊行をまんたは心待ちにしています。

.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.