.
.
.
.
.

未分類

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2015/09/30(水)
 第八回GA文庫大賞前期審査の結果が発表されてましたね。

 今回は3名の方が受賞!
 一緒にGA文庫を支えていってくださるとうれしいです!

 というわけで――

 機村械人さん
 中村ヒロさん
 山貝エビスさん

 おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。

.
.
.
.
.
2015/07/20(月)
 アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」のBD/DVD第五巻が7月24日に発売します!

 150720_212928.jpg
見本も既にいただいております。

アニメ本編はロシアでの激闘編!
ワルブレディオはゲストはロシア組のお二人なのですが、おうちに帰ってきたような安心感のある回です!w

そして、あわむら書き下ろしの短編ですね。
今回はロシアからカティアとユーリが諸葉の部屋に遊びに来るという話で、カティアがとにかくハイテンションで、でもユーリがさりげなく美味しいところを持っていくドタバタコメディです。

 今回は表紙イラストもワルブレディオも短編もカティア&ユーリ尽くし!
 皆様、お買い上げのおりにはカティア成分とユーリ成分を堪能していただけると幸いです!

.
.
.
.
.
2015/06/21(日)
 アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」BD/DVD第四巻が6月24日に発売します!

150621_231300.jpg
 見本も既にいただいております。

 アニメ本編はついにレーシャ参戦!
 ワルブレディオは今回、方言ネタが僕の個人的ツボですw
 広島人の方ならきっとわかってくださると思います!w

 そして、あわむら書き下ろしの短編ですね。
 今回はアメリカ支部長のアーリンが、レーシャと諸葉をぶつけ合わせるために裏でいろいろ動いた、それをレーシャに謝罪するところから始まります。
 で、レーシャがその証としてアーリンにとあるマジックアイテムを発明してもらうんですが、アーリンの発明品が一筋縄でいくわけがないのでてんやわんや……そういうコメディです。
 タイトルは、 『暗殺魔法少女』

 皆様、お買い上げの折にはレーシャのいじらしさを楽しんでいただけると幸いです!

.
.
.
.
.
2013/01/10(木)
 GA公式サイトが更新されてますね。

 今月はなんとGA文庫大賞出身作家から8冊も本が出ます。
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6」「彼女の恋が放してくれない!3」「優等生以上、フリョー未満な俺ら。5」「双子と幼なじみの四人殺し4」「あやかしマニアックス!5」「男子高校生のハレルヤ!2」と並べてみると圧巻!

 そして、ついに出た大賞作品! 大森藤ノさんの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」登場です!

 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史9」も出ます!

 ちなみに今月の新刊は早いところ(都内?)ですと11日には買えるそうです。
 一般的には12日、遅れがちの地域ですと翌週になっちゃうかもしれませんね(広島なんかまさに)><


 それと、二月刊のラインナップも発表されております。

 二月もスゴイ!
 GA文庫大賞出身作家から7冊も本が出ますです。
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5」は二か月連続刊行! というか6.5巻てなんでしょう? GA文庫マガジンで連載された短編がまとまるんですかね?

「異能バトルは日常系のなかで3」は異能モノあるあるコメディと、不思議な雰囲気のバランスが魅力ですが、今回もそんな感じで言ってくれるのか? というか2巻ラストの引きがスゲエ笑ったので3巻期待!

「うちの居候が世界を掌握している!3.5」ですが、こっちも3.5巻。やっぱり短編集なんですかねえ? 今までのGAにはなかった(なかったですよね?)ナンバリングなのでわからずです。

「木崎くんと呼ばないで!3」はまたユニークな属性のヒロインが追加されるのか? そろそろ幼馴染のターンか? 個人的にはまた個性的な属性のヒロインを見てみたい気も!w

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」はなんとなんとスタートから2か月連続刊行!! これは面白い試みですね。というか、人間やっぱり早く続き読みたいものですよね~。1巻ともども楽しみです!

 そして、拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」も2巻が二月に発売です。こちらは折りを触れて、色々とお伝えできればと思っております!

 ラスト!
 僕の同期で「月見月理解の探偵殺人」や「眠らない魔王とクロノのセカイ」をリリースした明月千里さんの新シリーズ、「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論」がついにお目見え!!

 実はですね、こちらですね、明月さんの好意で既に読ませていただいてるんですよ。
 メインヒロインの『アリス』ちゃんが超可愛いんですよ!
 仮想世界だと腹黒だけど、現実ではいっぱいいっぱいなそのギャップが超ラブリー!
 というか、そもそも「理解ちゃん」も「ねむクロ」もお読みになった方はご存知でしょうが、ヒロインが可愛いし、ラブでコメってるパートはニヤニヤものなんですよね。
 明月さんのブログで読める、「理解ちゃん」の後日譚とかまさに。

 そんな明月さんが書いた、「内心いっぱいいっぱいな『アリス』ちゃんに、主人公が全力で攻略されちゃう!?」というニヤニヤできて笑えるお話です。
 超絶オススメ!


 というわけで、一月も二月も我らGA文庫大賞出身作家を、特に「ある黒9」と「ワルブレ2」を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2012/04/01(日)
門限のハンマーズ縮小版

 はっはっは。
 4月1日ですね、皆さんこんにちは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「未分類」を(5)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!(待ってないとか言っちゃダメ! いじめよくない!)
 拙著「無限の黒歴史」1巻をエイプリルフールにお届けできます。

 上の画像からハマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはハマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。


 今回の見どころはなんと言ってもハンマーです。
 プロット改稿すること13度。
 本文も最終的には108稿までやりました。
 編集部のK山へんしうちょうと、まいう~さんと、Yさんの三人がかりでボコボコのギタギタにされました。
 K山へんしうちょうがよく仰ってた「ワシのちゃぶ台は108個まである」は真実でした。ついに実証することができました。

 キレたあわむらは当初予定していたプロットを全て破棄し、ジャガイモアタック編集部がどれだけブラックか内部告発することに変更。
 するともう筆が乗る乗る。
 そうか、キャラが勝手に動くってこういうことなのかと初めて体験しました。
 おかげで全1304Pに渡って、ジャガイモアタック編集部の悪事の数々を余すことなく暴露することができました。
 オマエラ油ばっか飲んでんじゃねえよ、と(笑)


 というわけで本文は酔っ払いが書いたような駄文になっておりますが、表紙はガチ。
 今回も月上クロニカ先生にいただいた絵を使い回しております。


 例によって、まずはできるもんなら立ち読みしてみてください!
 そして、是非是非お買い上げいただければ!
 後悔すること請け合いです!

.
.
.
.
.
2010/08/22(日)
 新刊発売祝いに家族で回転寿司行ってきたんですよ。
 お祝いなのに僕がサイフ持ちという不条理で。

 でまあ、店員の威勢がいいお店で(うちの地元の回転寿司はどこもそうですが、全国的な常識かどうかは知りません)、回ってないお寿司をオーダーすると板前さんたちが奇声をあげます。

「大粒ウニ一丁いただきました!」
「ウニ一、まいどー!」
「ウニ一、まいどー!」
「ウニ一、まいどー!」

 ってな感じです。気持ちいいです。
 食べてるものも余計美味しく感じます。

 そんな時、事件が起きました。
 どこかのお客さんが中トロ2皿オーダーしたんです。

「中トロ二丁いただきました!」
「中二、まいどー!」
「中二、まいどー!」
「中二、まいどー!」

 いやいや嘘のような本当の話w
 でも、僕だけフイテ、家族も他のお客さんも全然笑わないの。
 笑いの沸点が低すぎますね!w


 というわけで、以下コメントレスです。

>ああ、オヤジ作家(違)だったのか先生は・・・・・・納得
 それはともかく、このウザイでこ妹召喚には何冊のノートを燃やせばいいですか?

 オヤジ作家だったらしいです、超ショック><
 そして、デコ助召喚ですか!?
 おやめなさい……世界を滅ぼすおつもりですか……。
 奴は災厄しか招きませぬ……。


>発売おめでとうなのだー。東京で買ってきたぜー!!

 発売ありがとうなのだ―。
 そして、お買い上げありがとうございます!
 そっちの調子はどうですか?><

 
.
.
.
.
.
2010/06/25(金)
 ニャル子さんドラマCD第二弾ゲッツしました!!!

 どうせ地方は明日なんだろー? とかペシミズムの極に入ってたんですが、広島はちゃんと今日届きました、ホビレコードさん直販!
 ヤッホー! イカスぜ!

 今回はなんといっても、第一弾と違って、脚本がまんたさんの書き下ろしというのが素晴らしいですね。
 こんな贅沢なドラマCDはそうないでしょう。
 普通は「1巻のあのシーンが音になるんだあニヘヘヘh」という楽しみがメインだと思うんですが、こいつは一味違うぜ!
 実は第一弾は買ってない僕も購入を踏み切った理由はここです。

 とりあえず中に入ってるペラペラの紙に、まんたさんがなぜ敢えて書き下ろし脚本に挑んだのか、高度な政治的理由も書いてあって判明。
 加えて、鋼屋ジンさんとショート対談(っぽいもの?)もありました。

 ようし、今から堪能してくるぜ!
 クー子の出番が少なかったら俺、修羅と化すんだ。
 おっと、ブラジル対ポルトガルが始まってしまうようだ……。
.
.
.
.
.
2010/06/01(火)
 皆さん、こんばんは。
 六月になりましたね。
 まあ、六月になったからと言って何もないんですが……いや、サッカーW杯ありますね。

 今年はどこが優勝しますかねえ?
 カペッロは優勝請負人の二つ名を全うできるんですかねえ?

 皆さんの優勝予想を↓の拍手コメントで教えてください!


 ……って書いたら、拍手増えるんでしょうか?w
.
.
.
.
.
2009/10/23(金)
~< `ーωー´> あー人生リタイヤしてえ。

デビューしてからはや半年、精神的に不安定になった気がします。
もともと枯れている人生でしたが、ここのところ急激に
生きるの('A`)マンドクセという思いが加速しております。
プチ鬱なんかなぁ、と思って精神安定の為に
セントジョーンズワートを日々飲んでおりますが、
なかなか人生楽しくならないなぁ。
気分転換にゲームやろうにも二十分以上続けられません。
困ったもんです。

~<m9`・ω・´> みんなは人生に楽しみを見つけろよ!

.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
