.
.
.
.
.

赤光の閃光日記

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2021/09/15(水)
「聖剣使いの禁呪詠唱」の特設サイトへはこちらからどうぞ!

 プチミレディさんにいただいたコラボ記念コメントが動画で見れたり、試し読みコーナーから1巻約70Pや、短編など読むこともできますので、未読の方も是非是非お立ち寄りくださいませ!



「あるいは現在進行形の黒歴史」の特設サイトへはこちらからどうぞ!

試し読みのコーナーもあって、1巻100P分ほどや特別短編も読むことができますので、未読の方も是非是非お立ち寄りくださいませ!


注・この日記はずっとトップに置いてあります。
最新日記はこのすぐ下の日記です。
.
.
.
.
.
2017/09/29(金)
 第十回GA文庫大賞前期審査の結果が発表されてましたね。

 というか、ついに第十回なんですね! 2ケタ!
 いやー、GA文庫もここまで来たか―(という謎の上から目線)
 僕は第一回受賞なので、そりゃー歳もとりますよね……。

 ともあれ!
 今回は2名の方が受賞!
 一緒にGA文庫を支えていってくださるとうれしいです!

 というわけで――

 
 坂井水城さん
 山下泰昌さん


 おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。

.
.
.
.
.
2017/09/24(日)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(41)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」21巻を10月にお届けできます。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。


 亜鐘学園攻防戦佳境!!!
 な21巻となっております。

 20巻で駿河安東の真意が語られました。
 熾場や田中太郎が、彼と思惑を違えていることも語られました。
 そして、熾場は諸葉から勝利をかすめ取りました。
 事態が収拾に向かうどころか、そんなややこしい状況になっている中、
さらに駿河安東その人も出陣してきます、どうなっちゃうの!?
――というのがこの巻であります。

 あと、ごめんなさい、1冊分(20巻)お話がスルーされてしまった、
ヂーシン素体の魔神級も、今巻かっちり大暴れしますです。
 ランクSを素体に使った、今までの魔神級とは格違いの強さを楽しみにしていただけたらなあ、と。

 そして、ついに田中先生が真価を見せます。
 20巻の流れから、もちろんおわかりのことでしょうが、戦うのは諸葉です。
 あわむらが1巻を書き出す前から、シリーズ構想の段階から、
ずっと、ずっと、ずっと、書きたかった、バトルです。
 シリーズが長期化できなかったら、お蔵入りするしかなかったこのエピソードを、
書くことができたのも、皆様の応援の賜物です。
 願わくば、皆様にとっても読んでよかったエピソードになっていただければ、
こんなにうれしいことはないです。


 そして今巻もrefeia先生のイラストが唸りに唸っております。
 憂いに満ちた“彼女”の旅立ちと別れ!
 ついに引き抜かれる駿河安東の魔剣!!
 諸葉とシャルル、渾身の一撃!!!
 どのイラストとってもテンション上がること間違いなしの、refeia先生をお楽しみに!!!!


 てな感じで21巻もお買い上げいただけるとうれしいです!
 

 

.
.
.
.
.
2017/07/26(水)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(40)にできますよ。
 というかついに、40冊という節目の本を上梓することができます!
 あわむらもデビューして九年目に突入しております!!
 まだ生きております!!!
 これも皆さまに応援していただいているおかげ! あわむらも全力で面白いお話を書いていく所存ですので、これからも変わらぬご愛顧をいただけると幸いです!!!! 
 
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 拙著「我が驍勇にふるえよ天地」5巻を8月にお届けできます。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。
 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。


 決戦! レオナートVSレイヴァーン!!

 クロード帝国最高の驍将と、アドモフ帝国最高の智将がついに激突します。
 勝つのはレオナートの武力か、それともレイヴァーンの知力か……と煽るのは簡単ですが、
戦争というのはそんなシンプルなものではありません。
 4巻ラストに発生したアレクシス軍の大ピンチ。
 城塞都市リントを巡る、攻防戦の終着。
 そんなシチュエーションの中で、レオやレイヴァーン以外の各キャラたちも、どんな思惑で動き、
また活躍や失態を演じるのか、演じてしまうのか!?
 ――というお話ですので、この悲喜交々をぜひお楽しみに!!


 もちろん、卵の黄身先生のイラストにもご期待ください!!!
 元帥皇女さまの美しいご尊顔や、クルスのお茶目な一幕、鬼気迫るフェルナンドに、アランのぎょっとするような一枚など、
素晴らしいイラストが今巻も目白押しです!
 中でもあわむらのお気に入りは、レオととあるキャラの戦い、その一瞬を切り取った見開きカラーイラストです!!
 皆さんのお目でぜひご鑑賞くだされば、と!


 てなわけで、5巻もご愛読くださるとうれしいです!
 よろしくお願いいたします!!

 


.
.
.
.
.
2017/05/29(月)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(39)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」20巻を6月にお届けできます。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。


 灰村諸葉に勝つ!! by熾場亮
 な20巻でございます。

 10巻から本格活動開始した六翼会議の熾場さんですが、
以降あの手この手、いやらしい策を考えては白騎士機関の弱体に奔走してきたわけです。
しかしここでついに“陽の娘”を見つけ、奪取のためには諸葉を倒さねばならぬってことで、
必勝の策を練り上げて、亜鐘学園にやって参ります。

 貝利仙女は本当に強い敵でしたけど、パワーカードでドッカンドッカン攻めてくる、
いわば諸葉と相性がいい敵でした。
 でも、強い上に、強さに過信せず搦め手で攻めてくる熾場相手はどうなるのか?
 乞うご期待でございます。

 そもそも熾場はなんで“陽の娘”を狙ってるの? とか
 駿河安東との関係は? とか
 ワルブレシリーズのいろないろな謎が解き明かされる巻でもあります。

 皆さまに応援していただいたおかげで、ワルブレもついに20巻の大台に載せることができました。
 勘の良い読者様は展開読み読みかもしれませんが、このままラストに向かって突っ走っていきます!
 どうぞ最後まで、変わらぬご愛読をいただけると幸いです。


 そして今巻もrefeia先生のイラストが炸裂しております!!
 そもそもこの表紙イラストからしてどうですか? 凄くないですか?
 最高じゃないですか?
 今巻の表紙は「諸葉と熾場」をテーマに書いていただきたいというのは以前からの既定路線で、
じゃあどんな構図をお願いしようかってことで、担当さんとああでもない、こうでもない、と散々迷った挙句、
いつものように「そうだ、refeia先生に丸投げしよう」という最低の選択をしたのですが、
さすが先生は我々など想像もつかない、素晴らしい構図で仕上げてくださいました!!!
 もちろん中のイラストも最高ですよ。熾場の最終奥義とか必見ですよ。


 てな感じで20巻もお買い上げいただけるとうれしいです!



.
.
.
.
.
2017/03/31(金)
 第九回GA文庫大賞後期審査の結果が発表されてましたね。

 今回は3名の方が受賞!
 一緒にGA文庫を支えていってくださるとうれしいです!

 というわけで――

 
 【世界一】とにかく可愛い超巨乳美少女JK郷家愛花24歳【可愛い】 さん
 中野さん
 冬空 こうじさん


 おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。

.
.
.
.
.
2017/03/30(木)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(38)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 拙著「我が驍勇にふるえよ天地」4巻を4月にお届けできます。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。
 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。


 アレクシス州奪還作戦、始動!!
 というわけで、シェーラが提唱した戦略構想がついに実を結ぶ時がやって参ります。
 作中時間で三年をかけ、あと足りなかった残りのピースもそろい、満を持しての進軍開始なわけです。

 とはいえまだ、挙兵しただけ!
 作戦を開始できただけ!

 立ちはだかるのはアドモフ軍最高の智将であるレイヴァーンと、彼が率いる秀才参謀団、そして二万の精兵たちです。
 3巻ではアドモフ軍がどれだけ強い軍隊かを、レオナートたちは痛感したわけですが、
あの時はレイヴァーンはいない、参謀団も腹に一物ある、兵も一万しかいない、とナイナイ尽くしだったわけで、
でもこの4巻の戦いはもうガチンコです。
 両軍ともになんの言い訳もハンデもない、全力勝負です。

 さあ、この正真正銘の強敵を相手に、レオナートたちの運命や如何に!?
 というお話ですので、ぜひお楽しみに!!


 もちろん、卵の黄身先生のイラストにもご期待ください!!!
 レオナート、ザンザス、マチルダ、クルス揃い踏みで「いっけえええええええええ!」って感じの素晴らしいカラーイラストや、
めちゃくちゃカッコイイぜなレイヴァーン、あと超カワイイ謎の新キャラ、新兵器! などなど見どころ満載ですよ!!
 皆さんのお目でぜひご鑑賞くだされば、と!


 てなわけで、4巻もご愛読くださるとうれしいです!
 よろしくお願いいたします!!



 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.