.
.
.
.
.

赤光の閃光日記

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2021/09/15(水)
「聖剣使いの禁呪詠唱」の特設サイトへはこちらからどうぞ!

 プチミレディさんにいただいたコラボ記念コメントが動画で見れたり、試し読みコーナーから1巻約70Pや、短編など読むこともできますので、未読の方も是非是非お立ち寄りくださいませ!



「あるいは現在進行形の黒歴史」の特設サイトへはこちらからどうぞ!

試し読みのコーナーもあって、1巻100P分ほどや特別短編も読むことができますので、未読の方も是非是非お立ち寄りくださいませ!


注・この日記はずっとトップに置いてあります。
最新日記はこのすぐ下の日記です。
.
.
.
.
.
2016/08/23(火)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(34)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 五か月連続刊行第四弾!
 拙著「我が驍勇にふるえよ天地」2巻を9月にお届けできます。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。

 1巻では帝都クラーケンから北方で暴れまわったレオナートですが、2巻では南へ向かいます。
 反乱を起こしたグレンキース公爵とその軍を討ちに行きます。
 グレンキース公は一巻でも少しだけ登場していて、察しのいい読者さんにはおわかりかもしれませんが、ディンクウッド公と違って無能です。
 見栄っ張りで、すぐ他人の物を欲しがる困った人なんですが、しかし今回はその性格が功を奏しております。
 彼はずっと前からブレアデト教導傭兵団という連中を雇っています。
 教導傭兵団です。
 サイモン・ブレアデト傭兵男爵率いる、少数精鋭で、他の兵隊たちに実戦的な訓練を施すことを生業にしている、この作品世界でも画期的な連中です。
 彼らを雇うと私兵を一流にしてくれると、他の貴族から聞き入れたグレンキース公が「マジで!? ワシんとこの兵士もピッカピカにしてほしい!」と子どもみたいなことを言って、自分とこの兵士を精兵集団にしちゃったという、レオナートにとっては頭の痛い事態になっているわけです。

 また、ブレアデト教導傭兵団は表立って戦わないのですが、一人だけ例外がおります。
 それが団の看板であり、切り込み隊長のマチルダです。
 二本の槍を自在に操るという、我流の武術を極めた、野生の武人です。
 ですのでもちろん、レオナートと激突必至!
 ぜひお楽しみに~。

 そんな両軍の激突以外にも、見どころ満載な2巻となっております。
 あらすじにもチコっと書かれてる、お姫様とか白銀の騎士とか。
 レオナートは様々な人々に、敵として、味方として、あるいはそれ以外として、どんどん出会っていきます。


 もちろん、卵の黄身先生の素晴らしいイラストにもぜひぜひご期待ください!
 野生の美しさを漂わすマチルダの雄姿!
 トラーメwww って感じのドヤ顔!
 ザンザスさんのピンイラストもあるよ!
 あとラスト一枚の、迫りくる敵の驚異的威風!

 てな感じで2巻もぜひぜひお買い上げいただけるとうれしいです!




 
.
.
.
.
.
2016/07/21(木)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(33)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」17巻を8月にお届けできます。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。

 16巻のあとがきでもお知らせした通り、今回は短編集です。
 電子雑誌「GA文庫マガジン」に寄稿したものや、いわゆる円盤特典として寄稿したものを集めた一冊となっております。
 各短編の内容をざっくりと紹介させていただきますと、

 諸葉とサツキと静乃がお好み焼きを食べに行ったらタダではすまなかったわ
 エドワードがスランプに陥ってAJサンが大ハッスルするわ
 フランス支部の《救世主》養成学園の少女がピンチに陥ってたら、空飛んで闇術早撃ちする謎のオッサンに会ったわ
 レーシャがアメリカ支部長からとんでもないアイテムもらって魔法少女になったわ
 ロシアからカティアとユーリが諸葉の部屋に遊びに来て大変なことになったわ
 諸葉が雷帝との戦争中の、一エピソードをAJサンと一緒にクローズアップしたわ
 諸葉の日々をクローズアップしたらそれだけで波乱万丈だったわ

 以上、7短編でございます。

 もちろん、refeia先生の素晴らしいイラストもぜひぜひご期待ください!

 表紙をめくって一枚目の、読者さんをお出迎えするカラーイラストなんて刮目間違いない!
 もちろん、僕が「こういうの描いてください!」ってお願いして、refeia先生が完璧に応えてくださったものです。

 他にもAJサンとユーリがバッチリ可愛すぎるイラストも素晴らしいんですが、
 空飛んで闇術を早撃ちする謎のオッサンの見開きカラーイラストがすんげええええええええええええカッコイイ!!
 これはもう絶対に見ていただきたいです><
 めっちゃ僕の私的理由になってしまいますが、なかなか諸葉周りのキャラ以外にカラーイラストをドンと登場させられる機会もなくてですね、「この男」のこんな格好いいイラストを描いていただけたのも、15巻を超える長編シリーズにできたおかげだな、と感無量です。皆様の応援の賜物です。
(あ、まだまだワルブレ続きますよ!w)

てな感じで、17巻もぜひお買い上げいただけるとうれしいです!!!
 
  
 

.
.
.
.
.
2016/07/10(日)
 担当編集のまいぞーさんが「我が驍勇にふるえよ天地」の宣伝記事を書いてくださいました!

 今回の注目はまずPVです!
 死ぬほどカッコイイPVを作っていただきました。
 しかもナレーションは大坪由佳さんです!!
 ステキ!
 ありがとうございます><

 そして、試し読みの第三弾も公開されておりまする。
 お気に召していただけたら幸いです!


.
.
.
.
.
2016/07/03(日)
 担当編集のまいぞーさんが「我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆期~」の宣伝ブログ記事を書いてくださいました。

 こちらです!!!!

 目玉は試し読み第二弾となっております。
 今度は三章までお読みいただけます。
 ぜひぜひ、購入をご検討いただけたら、と!
 今月の13日前後に発売するのではないかと予想される、「我が驍勇にふるえよ天地」をよろしくお願いいたします!!


.
.
.
.
.
2016/06/30(木)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(32)にできますよ。
 というわけで、先日もお伝えいたしました僕の新シリーズ!
 「我が驍勇にふるえよ天地」を7月に上梓いたします。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……というボケを毎度してますが、今回は既にアキバblog様で試し読み公開をさせていただいてますので、そちらを読んでいただけるのが一番話が早いかもしれません!
 
 下の日記でも既に触れておりますが、もう一度書きますと、試し読みを掲載させていただいてますアキバblog様の記事は、コ  チ  ラ でございます!


 メチャクチャ強い主人公が、それに相応しいスケールで大暴れするお話を書きたい!

 老若男女がそれぞれの個性と能力を発揮して、華を競うようなお話を書きたい!

 この二つの「書きたいものへの想い」がまず先にありまして、じゃあどんな設定だったらそれが書けるかなってのを延々考えまして、そこで思いついたのが――

「天下無双の主人公が多士済々な配下を集めつつ、戦って自分の帝国を勝ちとるお話」

 という、この作品の根幹をなす設定です。

 いつも仏頂面の三白眼。
 果断、速攻、しゃべくったりウジウジ悩んでる暇があったら、ぶっとばす!
 責任はとる。
 背中で語る若武者。
 そんな主人公のレオナートが、仲間たちと大暴れする物語が本著「我が驍勇にふるえよ天地」でございます。


 卵の黄身先生のイラストにもぜひご注目を!
 カバーイラストを飾るのは、カッコイイ三白眼、カワイイ美少女……そして、馬!!
 ザンザスという名前のじゃじゃ馬なんですが、迫力満点この上なく描いていただきました。
 中の挿絵も凄まじいですよ!
 特にあわむらのお気に入りは最後の白黒イラストですが、これはもう皆さんには本文を読みながらご堪能いただきたいです。

 というわけで、新シリーズ「我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~」を応援よろしくお願いいたします!!



.
.
.
.
.
2016/06/28(火)
 既にあちこちで情報も出ているのですが、僕の4シリーズ目になる作品を来月に上梓いたします。
 タイトルは

「我が驍勇にふるえよ天地
 ~アレクシス帝国興隆期~」


 です。
 後日また詳しく宣伝させていただきますが、ありていに申しますと「ファンタジー戦記」モノ!
 武力が超強い主人公が、さまざまな分野で特筆する仲間たちを集めながら、いずれは自分の帝国を作り上げて、大陸全土と戦うっていうお話です。

 こちらで担当さんがGA文庫ブログを使った記事も以前に作ってくださってます。

 そして今回、発売に先立ちまして、担当さんがアキバブログさんのコラムスペースをお借りして、新しい記事を書いてくださいました。
 アキバブログさんのコラムはこちらです!!

 なんといっても注目していただきたいのは、試し読みのコーナーでございます><
 ドドンと70Pほど読んでいただけるようになってますので、お気に召していただけたら幸いです!
 試し読みはこの後も何回かにわけて、リリースされていく予定になっております。

 というわけで、「聖剣使いの禁呪詠唱」ともども「我が驍勇にふるえよ天地」をぜひぜひよろしくお願いいたします!

 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
